マジカルコネクションな日々7 サンデーアフタヌーンピクニックを終えて

そんなわけで、マジカルコネクションvol.83、恒例のお花見ライブ〜サンデーアフタヌーンピクニック無事終了しました。

当日は天気もさることながら桜がまだ咲いているかどうか気になって仕方なかったけど、そんな不安は無用でちゃんと晴れてくれたし、「あらたると」前の今池公園の桜も満開であった。当日は今池公園で「今池フレーバー」という主催がどこか分からないイベントをやっていて、出店はあるし、ライブはあるし、福沢君がDJやっていたりと大賑わいで、最初は普通にチャージ制でやるつもりだったけど、公園と店を自由に行き来できた方がイベント同士の連続性があっていいかと思い、急遽投げ銭システムに変更したけど、結果的にそれでよかった。

当初この日を予約で抑えた後にタンクちゃんから電話があり、当日今池公園でイベントがあるんでうるさいかもしれないけどいいですか?と連絡をいただいた際は、賑やかでいいんじゃない、と軽く返事をしたけど、実際は賑やかでいいけど、たまにステージから聞こえてくるのがタテノリのロックだったりするとちょっと音デカイなと気になったりした。そんなだから、大瀧君の歌声が聴こえてきた時はホッとした。ヌーバンドは音小さいからね。あらたるとでビールを買って外で飲む人もいるし、犬連れてくる人もいたり、公園と店を往復している人もいたりとオープンな雰囲気で、ライブ自体もとても楽しかった。初出演の海洋天堂は初々しくも堂々としていたし、久しぶりの鳥飼君はループを器用に使いこなしながらいい声いいギターで魅力的だったし、そらしのさんのステージも堂に入ったものだったし、石田リキさんと沢田さんのコンビはひたすらカッコよかったしでまさに最高のハコ、最高のシチュエーションで最高の出演者による至福の時間であった。エンディングセッションは桜を背景にしながら、毎年のようにYUIの「チェリー」をやった。海洋天堂の宮野さんのバイオリンがいい味出していて、今までやった中で最高の「チェリー」だったんじゃないだろうか。改めまして、海洋天堂の宮野さん、あおいさん、鳥飼君、しのちゃん、リキさん、沢田さん、タンクちゃん、そしてお越しいただきましたお客様、ありがとうございました!来年もまたここでやりたいな。

 


終演後は近くの中華料理店で打ち上げ。打ち上げ終わって家に帰っても21時だったのでなんだか得した気分だった。

楽しかったよ。