マジカルコネクションな日々6 vol.82を終えて

てなわけで、マジカルコネクションvol.82、無事終了しました。会場はおなじみバレンタインドライブで、PPKing、初出演のゆるゆる、そして安島君、さらに滋賀からよしこストンペアをお招きして行いました。花見もこれで見納め、という週末だったこともあって客足が鈍かったのが残念であったけど、このメンツだから当然いいライブで、古江君と松岡さんの二人のPPKingは絶妙なコンビネーションでMCも相変わらず楽しかったし、初出演のゆるゆるは文字通りゆるっとしてメンバー紹介のMCも微笑ましいものがあった。3番手の安島君と本田君のコンビも最近ずっと二人でやっているせいか息があっていたし、久しぶりのよしこストンペアはやっぱり素敵だった(石田さんのマンドリンも絶品だった)。それとこれは当日知って驚いたけど、古江君、安島君、石田さんの男子3人が同い年であった。本当偶然なんだけど、こういう偶然が重なるのもまたマジコネらしいといえばらしいと思った。今回の初出演はゆるゆるだったけど、ゆるゆるはまだバンド自体を初めて日が浅いこともあって、スタイルが出来上がっていない未完のバンドではあるけど、こういうバンドが半年後、一年後、二年後と歳月を重ねていってどう変化していくかが楽しみだし、その過程を見てみたいと思った。

今回のエンディングセッションはゆるゆるにトロンボーンがいることもあって、はっぴいえんど

「風来坊」をやってみたら面白いかと思ってやってみた。安島君からは難しいよ、と言われたもののとてもよかった。改めまして、ご出演いただきましたPP King、ゆるゆる、安島君と本田君、よしこストンペア、バレンタインドライブの野村さん、中原君、海付君、そしてお越しいただきましたお客様、ありがとうございました。今度は友達3人ずつ連れてきてください。

終演後はオープンハウスに行ったらまだライブ中だったので得三へ行って打ち上げ。古江君、安島君、石田さんの同級生トークも面白かった。打ち上げ自体が久しぶりだったしね。明日も早いので23時半頃にお開きとなり、地下鉄で帰宅してすぐ寝た。

 


楽しかったな。