2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マジカルコネクションな日々13 大瀧ヌーバンドのレコ発ライブに行った話

そんなわけで伏見ライオンシアターでの大瀧ヌーバンドのレコ発ワンマンライブ「明滅とグラデーション」に行ってきた。大瀧君のボーカル、ゲストにギターでシノックス、コーラスでくすりさん、さらにバイオリンも加わってのバンドの演奏、ステージ後方のスク…

マジカルコネクションな日々12 だってロビーロバートソンを嫌いになれるわけないじゃないか。

この連休の間、ずっと一冊の本を読んでいた。購入したのは名古屋だったけど、宿泊先の神奈川の藤沢から東京、そして郷里へ帰省していた際もずっと読んでいた。もっと早く読み終わるものかと思っていたけど、500ページ以上でしかも2段組という実質1000ページ…

マジカルコネクションな日々11 清志郎へ

今日は忌野清志郎さんの命日だ。10回忌にあたる。毎年この日になると清志郎についていろいろな書いてきたけど、10年という節目であり、2009年5月4日にmixiに書いた清志郎の追悼文をあらためて投稿したいと思う。読み直して気になって箇所を若干修正したりし…

マジカルコネクションな日々10 ありがとう平成、よろしく令和。

昨日、平成という時代が終わった。たまたま、ではあるけど東京にいた。とはいえ、国旗やパチンコを持って皇居に行った訳でもないし(ゆきゆきて神軍を知らないとわからないか)、かといって渋谷にいてカウントダウン騒ぎに参加した訳でもない(だいたいなん…