マジカルコネクションな日々20 マジカルコネクションvol.85を終えて

f:id:yamagical:20190728182607j:imageいやぁ楽しかったよ。来れなかった人は残念でした。

そんなわけで、マジカルコネクションvol.85、無事終了しました。台風がやってくると言うことで気が気でなく、東京に台風が直撃したら中止になるのか、そもそも東京に無事行けるのかと心配だったけど、東京に行ったら晴れているf:id:yamagical:20190728182353j:imagef:id:yamagical:20190728182410j:imageて、途中曇ってはいたけど、結果的に一滴の雨も降らなかった。今回ご出演いただいたフライングドクターが晴れ女たちだったから、その威力を発揮してくれたおかげだ(おそるべしフライングドクター)。今回は天気に恵まれ、出演者に恵まれ、お店に恵まれ、そしてお客さんにも恵まれて、最高に楽しいライブができた。

オープニングを飾ってくれたフライングドクターはお茶目で可愛くて、それでいて凛々しくカッコよかった。石田力さんは高校の後輩であるフライングドクター、共演のアンドウケンジロウさん、そしてリキさんの同級生であった早崎詩生さんとコラボしてめちゃめちゃ楽しんでいた(早崎さんとお二人で鍵盤ハーモニカを弾きながら店内を練り歩いたのには興奮した)。お久しぶりの上野誠さんは上野誠節というべき、そうそうこれが聴きたかったんだよ、と言いたくなるステージと爆笑のMCで満場の観客を魅了していたし、宇野さんのカホンとのコラボもよかった。そして、トリの早崎さんとアンドウさんのコラボはまさに珠玉の名人芸と言うもので、ただただ聴き惚れていた。

エンディングセッションは、先月亡くなったドクタージョンの追悼で「アイコアイコ」をやった。上野さんのボーカルとギター、早崎さんのピアノ、アンドウさんのサックス、リキさんのバックボーカル、岩田さんと石田さんの鍵盤ハーモニカと宇野さんのカホン、最高にご機嫌なセカンドラインだった。ああ、この人たちと一緒にマジコネやれてよかったと心からそう思った。偶然集まったんだけど、やっぱり偶然じゃなくて縁なんだよな。

改めまして、岩田さん、石田さん、宇野さん、リキさん、上野さん、早崎さん、安藤さん、神保町試聴室の根津さん、スタッフの方、お越しいただきましたお客様、本当にありがとうございました!今はただ、口から出る言葉はありがとうだけです(小坂忠さんか)。

終演後は店の前の中華で打ち上げ。短い時間だったけどいろいろ話ができてよかった。


楽しかったなぁ。

 

f:id:yamagical:20190728182410j:imagef:id:yamagical:20190728182437j:imagef:id:yamagical:20190728182458j:imagef:id:yamagical:20190728182506j:imagef:id:yamagical:20190728182527j:imagef:id:yamagical:20190728182542j:image